SSブログ

兵庫県姫路港沖タンカー爆発事件 [ニュース]


【タンカーが爆発?】
今回事故が起こったのは兵庫県姫路市にある姫路港沖合にて、タンカーが爆発した。
タンカーの名前は【聖幸丸】という。

事故の原因は、タンク内清掃作業中に、さびを落とす作業をしていたらしく、そのさびを落とす時に火花が散って爆破の原因になったのではないかと発表されています。


参考動画



【事故での犠牲者】
事故当時の乗客は乗員8人乗っていて、状態が、軽症3名やけどなどの重症4名行方不明者1名この行方不明者は安藤政一船長である。

最近、船に関する事故が多いですね。
乗る機会は、あんまりないですけどこういう事故が多発していると、乗るのが怖いですね。


【船内からでてきた1人の遺体】
事故がおこったタンカーを捜索していると、船内から1人の遺体が発見されたらしい。
身元不明だが、船長ではないかと確認を急いでいるそうです。




【聖幸丸(タンカー)のスペック】

全長約81メートル、重さ約998トン。事故発生時に積んでいた物は、原油約2000キロリットルを積んでいたという。
重さ調べて思ったんですけど、船って結構重たいですね(笑)
こんな重たいものを海に浮かべてやる!って思った人はやっぱり天才ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。