SSブログ

iphone修理の副業 [ ┣自己修理方法]

iphone,液晶,修理


今日は、書く記事がないのでiphone自己修理に関することを書きます。
はじめに、1度分解したiphoneはアップルでの修理ができなくなるので、ご注意ください。
他に、トラブルなどは一切責任持ちませんので、自己責任でお願いします




【iphone修理で副業】

僕は2013年に某iphone修理店の店長をしていたことがあります。
ただ、田舎ってこともありお客さんがあんまりこなかったので店は閉めましたが(笑)
店での修理をやめて、個人で時間のあるときだけiphoneの修理をしています。

一応全箇所の修理はできるんですが、主に受けるのは液晶、水没、スリープボタン、バッテリー修理です。

では、iphone修理でどれくらい利益がでるのか説明していきますね。


【部品の単価】

iphone5
液晶     5000~7000円
バッテリー  1000~3000円
その他部品 500~2000円

その他部品に関しては後日修理することがきたら書きます。

この単価って言うのは、アマゾンで買える単価になります。
初期不良とかの返品に関しては大体対応してくれてるので安心して購入できます。





【副業にての修理料金】

これに関しては地域の相場に合わせるといいと思います。
僕の住んでいる付近の場合
液晶  12500円
電池  7000円
その他 6000円

が相場なので、これより安く修理することでお客さんを呼んでいます。
信用に関しては実践を積んでカバーするしかないです。





【保障に関して】

問題が1個ありまして、修理後の保障、修理中の事故に対する保障です。
ある程度技術が身につけばつぶしてしまうことないので、あらかじめジャンク品のiphone本体を仕入れて練習しましょう。
修理後の保障は、地元の保障+αって感じで考えています。
僕の場合ですと
液晶保障(液晶割れ以外)30日間保障 バッテリー交換の際電池の消耗が改善されない場合、80%返金 その他部品を修理した後30日間でまた破損した場合、無償保障 次回10%OFF(最新型の場合発売後10ヶ月以内の品は除く) 液晶修理の場合、保護ガラスプレゼント

以上です。


次回は、分解する前に関する基本について説明します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。