SSブログ

最新TV放送試験開始 [ニュース]

4K,テレビ
フルハイビジョンの4倍の試験放送を開始しました。
正式名所は【4K】


【4Kテレビとは】

現在のフルハイビジョンテレビは1Kらしいです。
4Kテレビは、水平画素が3840で、1000は1K (キロ)という単位表されているそうです。
よって、水平画素が4000近くあることからフルハイビジョンの4倍もある、高画質化を実現したテレビ4Kテレビと呼ばれています。



【4Kテレビ発売予定日】

気になる発売予定日なんですが、2014年12月下旬となっています。
ただ、これはすべてが順調にいけばの話なので、僕の予想は来年2015年春ぐらいではないかと思っています。
また同時に家庭用プロジェクターも4Kで対応して発売を予定されています。




【今以上の高画質】

正直これ以上画質をあげたところで意味がないと思うんですよね。
これは個人的な意見ですが、簡単に言えば今あるテレビの4倍きれいになるってことですよね?
それも高解像度(大画面)で。
でも、家庭にそんな大画面はいらないと思うし、これ以上きれいになりすぎたら、目が疲れやすくなると思うんですよ。
4Kテレビは、ものすごく画質とかこだわる人にはおすすめですが、今のままでも十分楽しめているという人はわざわざ高いお金を払ってまで買う必要ないとおもいます。
もしテレビを買うならば、僕はプロジェクターのほうを買いますね。
いろいろと使えそうだし。




【4Kテレビについてまとめ】

結果、僕にとっては4Kテレビは不要と判断しました。
最近テレビを見る機会が減ってるのも1つの原因でもあるし、これ以上画質をあげたいとも思わないからです。
なんていうか、飛び出るようなテレビがでるのであれば、並んででも買いますけどね(笑)
仮に飛び出るテレビが発売されれば、テレビ離れする人たちを戻すことができるかもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。