SSブログ

iphone6最新機種情報 [ ┣最新情報]

iphone6.jpg
今回は次世代iphone6についてまとめてみました。

【デザインと機能性】
デザインはTOPにあるような画像に仕上がる予定らしいです。
今まで角ばっていたデザインとは違い、全体的に丸くなった感じで、液晶が大きくなってるようです。
大きさは、今出ているiphone5sが4インチ。iphone6が5.5インチもあるそうで、ひとまわり大きくなった感じですね。
これ以上大きくなりすぎると、使いにくそうなので、避けて欲しいです(笑)
次に気になるのが、ホームボタンがなくなってその分液晶を大きくした感じで、慣れるまで使いにくそうです。

機能性についてですが、なんと。

防水機能対応!?

との、うわさがあります。
その他にワイヤレス充電などもあるみたいですが、僕は防水だけで十分です。
水没の危険性があるため、iphoneは避けていたのですが、今回でもし防水対応するならば、購入を考えています。もちろんSIMフリーのね。(SIMフリーとは、全会社のSIMカードが使えるタイプです)

後、128GBバージョンもでるかもしれないです。ほとんどの人が使うことなさそうですけどね(笑)
ただ、ゲーム会社もアプリ開発に参入してくるとの情報もあるので、iphoneはゲームデバイスとしても活躍して競うです。



【気になる発売日と値段】
発売日に関して調べていたのですが、いろいろ説がありすぎて大体9月じゃなかなっと思います。
毎年新作が出されてるiphoneなんですけど、今回も予約ができないんでしょうかね。
できるなら早い目にしておきたいです。

値段についてなんですが、なんと今までより1万円あがるだろうと予想されています。
たぶん、防水機能等いろいろつけるのに費用がかさんでしまったんでしょうね。

また、情報が入り次第更新させていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。